孔雀鳳凰図へようこそ。スプラトゥーン2にハマっている夫婦のブログです。
当ブログ記事内のゲーム画面の画像はニンテンドースイッチの機能を使って撮影したものです。
著作権はゲーム会社にあるので無断転載等しないでください。

横浜ディスプレイミュージアムに行ってきました

ユキです。

今回は大好きなお店を紹介シマス٩꒰。•◡•。꒱۶

それは…「横浜ディスプレイミュージアム(横浜本店)」です!

造花にハマりだした頃は100円ショップの造花を花瓶に入れて眺めるだけで充分満足してたのですが、少しずつ高クオリティのアーティフィシャルフラワーに興味を持ち始め、探し当てたのがこちらのお店!

もうとにかく造花の品揃えがすごいのです。

www.displaymuseum.co.jp

(公式サイトです)

造花をもとめて浅草橋や新宿にも行きましたが、都内有名店に引けをとらない大型店舗であり私自身が神奈川在住なので個人的なアクセスも良く、時々むやみに癒されに行くくらいです。

横浜駅から徒歩10分と少々歩くのですが、途中通り抜ける横浜ベイクウォーターにはユザワヤもあるので、ハンドメイド好きには寄り道の楽しみもあります♪

ちなみに公式サイトにも書かれてますが、ベイクウォーターへは横浜そごうから行くより横浜駅「きた東口」からエスカレーターを上がればすぐです(^∀^)

お店の外観!

f:id:joresuto:20180909220322j:plain

外から店内を覗くだけでワクワクしてきます(*∩ω∩)

f:id:joresuto:20180909220509j:plain

1階フロアの一部です。「ディスプレイ」と言うだけあって、置物がたくさん売られています。カフェの経営者が買うのかしら?※お店の許可を得て撮影してます

f:id:joresuto:20180909220556j:plain

アンティーク調の雑貨がたくさんでもう見てるだけで楽しくなっちゃいます(´。✪ω✪。`)

季節ごとに商品が入れ替わるのも注目ヾ(*´∀`*)ノ

今回はフクロウがいっぱいいました(←鳥好き)

f:id:joresuto:20180909221223j:plain

造花は2階フロアにたくさん!あります。が、お客さんがいっぱいで写真を撮れませんでした(^o^;

プロのアレンジメントの展示も多くて参考になりますよ。

f:id:joresuto:20180909221432j:plain

お店に行ったのは8月の終わりだったので、店内は早くも秋色でございました。

f:id:joresuto:20180909221823j:plain

造花だけでなくドライフラワーやプリザーブドフラワー、花器や資材などお花に関するものは何でも売ってます。今流行りのハーバリウムやUVレジンコーナーも。

とっても素敵なお店ですので、最後に2つ注意点をご紹介。

1つ目、個人の人は絶対にメルマガ会員になるべし!!!

基本的に業者向けのお店なので、そういう人は会員カードを発行してもらえるようなのですが、私のように個人が買い物する場合はできません。が、メルマガ登録するだけの手軽さで「メルマガ会員」になることができます。

なんとこの「メルマガ会員」、お会計から10%オフ(※一部商品をのぞく)会費も無料、ならないと絶対損です。

店内でも告知が目立たないところにあるので、私は知らずに3回くらい買い物しちゃってました。

しかも、メルマガでセールのお知らせも届きます!セールは一部商品が30%オフになったりと超お得!

そして2つ目は業者向けのお店では当たり前?日曜祝日が定休日なのと、土曜日が不定休なことです。土曜に行くときは必ず営業カレンダーをチェック!です。

これをよく調べずに初めて行ったときは休みだった…!

最後にどうでもいい小ネタですが、お店への道は道路側(歩道)を歩くのと横浜ポートサイド公園を通るのと2通りありまして、どちらもかかる時間は変わりないです。ポートサイド公園は近隣の方がよく散歩してて爽やかな気分になれます。けど夏は虫が多い、とくに蚊が!刺されやすい方は道路側が良いです。

f:id:joresuto:20180909221949j:plain

今回買ってきたピンクのバラとカーネーションの造花です(*≧∀≦*) 

そうそう、購入するとレジで大きな黒いエコバッグに入れてくれるんですよ。何度も使えるので2回目以降は持参すると良いです。

これを使ったアレンジメントをそのうち作成して記事にしたいと思います♪